株式会社ハウステラ

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よくある質問

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FAQ

住まいのお悩みをお持ちの方に向けて、よくある質問と回答を掲載しております。「急な相続で空き家を所有することになった。どう扱えばいいかわからない」「離婚で住宅ローンが支払えなくなった。すぐに売却したい」など、不動産にまつわるお悩みは十人十色ですが、スタッフはそのようなご依頼を一つずつ解決してきたプロフェッショナル揃いですのでご安心ください。

よくある質問

住まいが売れるまで、どれくらい期間がかかりますか?
ご相談からご成約、お引き渡しまで、1ヶ月~6ヶ月を目安とするとよいでしょう。契約を結んでから販売開始までは、広告作成や情報収集など、準備に約1週間程かかります。売却に向けた営業活動は、1ヵ月~3ヶ月を目標に行われることが一般的ですが、物件によっては時間を要します。また、売買契約後、残金決済までに現金なら1週間程度ですが、購入者のローン審査には1ヶ月ほどかかります。
不動産査定は無料ですか?
はい、無料です。不動産査定には大きく分けて、机上査定(簡易査定)と訪問査定(現地査定)があり、周辺の類似事例と該当物件を比較して、おおむね3カ月以内に売れると想定した「査定価格」を割り出します。
急いで売りたい場合はどうすればいいですか?
ご事情により早期処分をご希望の方や、ご所有の不動産がなかなか売れない方、周囲の方に知られずに売却したい方には不動産会社の「買取りサービス」を利用することをおすすめします。
不動産会社、または専門の買取り業者が買主となりますので、「仲介」のように買主が見つかるまで売れない、ということがなく、早く確実に売ることが可能です。
ただし、「仲介」と比較すると売却価格が低くなる傾向にありますので、ご状況に合わせてご提案させていただきます。
住みながら売却活動をすることはできますか?
可能です。中古物件の場合、ほとんどの方が住みながら売却活動を進めています。購入検討者から内見の希望があったときには、不動産会社から、スケジュール等を調整させていただきます。内見のときには不動産会社の担当者が一緒に立ち会います。

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