株式会社ハウステラ

沖縄市の不動産売却の最新情報と知って得する住宅豆知識を発信中

無料査定はこちら

ブログ

地元企業ならではの情報をお届けします

BLOG

沖縄市中部エリアに特化した地域密着企業として、地域の不動産情報を随時発信しております。また、不動産売買の解説記事や住宅ローンの仕組みなど、今すぐに売買を考えていない方にもためになる不動産の豆知識も数多く掲載いたしました。地元企業としてスタッフの存在が少しでも身近に感じていただけるようブログを更新し、様々な事例を積極的にご紹介しております。

お世話にっております。ハウステラではグループ会社のよる農地取得を開始いたしました!沖縄県内の未接道、農地買取可能ですのでお気軽にご連絡ください。うるま市、沖縄市内であれば農業振興用地(宅地…

①スケジュールを決める故人の家が遠方にある場合や遺品の数が多いと、すべて終わるまでに1カ月ほどかかる場合があります。49日前後など親族が集まりやすいタイミングでやるべきことや誰が、いつまでに終…

遺品とは、生前その人が残した不動産以外の「動産」のことです。家具家電・衣類などの生活用品がほとんど占めています。そのような生活用品は、ものの価値が低くなっていることが多く、「遺産」として判…

相続登記とは…?土地や建物の所有者が亡くなった場合に、その土地や建物の名義を亡くなった方から相続人へ変更する手続きのことです。相続登記は必ず?「必ずしなければならない」「〇ヵ月以内にしなけれ…

遺産分割協議とは…?被相続人(故人)の財産を法定相続人全員でどう分割するかを話し合うことです。法定相続人は、民法で定められた被相続人の遺産を相続できる人のことで、被相続人の配偶者や子、父母が相…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。